【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行かない勇気...
■マーケットサマリー
20060515N225.gif
20060512DOW.png20060512NAS.png

ども。株色 です。

相変わらず風邪で、ぐったりなのですが、仕事が押しているため、今日は事務所にこもっています。

さて本日の市況ですが、米市場の相変わらずの不調に引っ張られ、日経平均は、まさかの5日続落で、終値は先週末比 -114円16,486円 で取引を終えました。

本日一番の事件といえば、やはり14時に発表された3月の機械受注統計が市場予想(-0.1%)を大きく上回る -5.2% と発表されるや否や、日経平均が50円も下落したことでしょう。

それでも、一時は300円近く下落していた株価が、引けに掛けてだいぶ戻しましたので、まだまだ皆さん下がれば買いのスタンスを継続しておられるようですので、明日以降は多少期待が持てるのではないかと思います。



そして、個別の注目銘柄の値動きは以下の通りです。

【12日決算発表銘柄】
・大林組(1802) 金曜始値:825 → 本日始値:822
・ハードオフコーポレーション(2674) 金曜始値:970 → 本日始値:933


【15日決算発表銘柄】
・住友化学(4005) 本日始値:953 → 本日終値:1,005
・電通(1931) 本日始値:451 → 本日終値:451
・大正製薬(4535) 本日始値:2,290 → 本日終値:2,380
・石油資源開発(1662) 本日始値:9,070 → 本日終値:8,910
・富山化学(4518) 本日始値:1,070 → 本日終値:1,023

相変わらず目を付けた銘柄は酷いことになってます。


さて実は今日も、2回ぐらいしかザラ場を見なかったのですが、それでもここまで下がると買いたい銘柄がたくさんあって、かなり悩みましたが、ここは敢えて

行かない勇気!

と自分に言い聞かせ、購入注文は出しませんでした。


...というか体力的に弱っている時に、株取引で損害を出して、精神的にも追い詰められるのが嫌だっただけです...



とは言え、いくつか保有銘柄がありますので、被害は既に出ているんですがね...

辛い日々が続いておりますが、皆さん、頑張りましょう。



ここをクリックして、ご投票お願いします

↓株色のホームページはこちら


テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/05/15 17:16】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<祭囃子が聞こえて...orz... | ホーム | 来週のMy注目銘柄。>>
コメント
こんばんは。
体調の方は如何ですか?
株も気になるでしょうが相場もこんな状態ですし、神のお告げとでも考えて無理をなさらずに休まれる事も大切だとおもいます。
何事も「健康第一」ですよ!
【2006/05/16 01:58】 URL | るなパパ #-[ 編集] | page top↑
るなパパ様へ)
お心遣いありがとうございます 。
おかげさまで、何とか峠は超えましたが、まだまだ本調子には遠いです v-400
「健康第一」は、病気をすると、まさにその通りだと実感します。
一日も早く、相場と私に元気が戻ることを祈っています...

子供の風邪って、移ると必ず長引くんですよね...お気をつけ下さい。
【2006/05/16 10:48】 URL | 株色 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/111-77012730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


