スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
村上ショック...
■マーケットサマリー
20060605N225.gif
20060602DOW.png20060602NAS.png

ども。株色 です。

今日の日経平均は先週末比 -121円15,668円 で取引を終えました。
週末の米市場が軟調だったことと、金曜日後場の強烈V字プラ転を考えれば、大幅下落ではありましたが、妥当な値動きだと思います。

しかしこんな中でもウォッチしている不動産銘柄&新興保有銘柄はなかなか堅調な動きで、半分以上が小幅反発のプラス引けしてくれましたので、私的には気分よくザラ場を眺めることができました。
(まぁ先週が落ちすぎなのですが...)


さて、今日一番の注目ニュースは、11時からの村上さんの会見ですよね。
個人的には、これまで俗にいう村上銘柄に手を出したことはありませんので、特に村上さんに対しての思い入れはなかったのですが、さすがに市場に大きな影響を与える人の会見ですので、リアルタイムでテレビを見ました。

それにしても東証で記者会見なんてできるんですね。
知りませんでした。

やっぱりこういう方はVIP扱いなんでしょうか?

私が将来的に、証券法に抵触するような行為をして、その弁明会見を東証でしたいと申し出たら、一席設けてくれるのでしょうか?
...まぁ、そんなことはないか。


さて、肝心の村上さんの会見ですが、開始数分後に思ったのは、

少し言い訳っぽく聞こえるところもありましたが、素直に自分の非を認め、謝罪し、罰を受けると言う態度に、

ここの人は漢じゃぁ!

っと、かなり魅せられてしまいましたが、冷静に少し冷めた目で見てみますと、

この人は大人(プロ)なんだなぁ

と、別な意味で関心しました。

理由を書くと長くなるので全ては書きませんが、非を認めないことによる今後の自分及び顧客の損得を考えて、被害を最小限、最速に抑えるための冷静な判断は、プロだなぁっと関心してしまいます。

そして何より喋りが旨いですね。

長いこと技術畑に身を置き、営業技術の鍛錬を疎かにしてきた自分には、まだまだこういった話術はないために、全く羨ましいです。


実は仕事の都合もあって、会見は最後まで見なかったのですが、どうやら村上さんはこの世界から身を引くらしいですね。
まぁなんらかの形で関わりは持っていくのでしょうが。


さて、最後に、先週の暴落をどうやら「村上ショック」 というらしいですね。
先程まで知りませんでした。

う~ん、直撃していないのに大損害...

直撃したライブドアショックの時と同等の被害額ってどういうことだろ...

成長していないんでしょうね...


ここをクリックして、ご投票お願いします

↓株色のホームページはこちら



スポンサーサイト

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/06/05 18:21】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<迷走...orz... | ホーム | なんですか、こ・れ・は・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/126-50a5d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


