【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うっチャイナ。
■マーケットサマリー
20060707N225.gif
20060706DOW.png20060706NAS.png

ども。株色 です。

本日の日本市場は、昨晩の米市場の上げを受けて、前日比+100円で始まりましたので、今日はこのままプラス100円あたりで終わるだろう、特にここ数日は場中の値動き少ないし...っと安心していましたら、後場になってから全く反発のないで、14時にまさかのマイ転、そして前日比 -13円15,307円 で取引を終えました。

どうやら今日の後場に入っての下げは、メリルリンチがソフトバンク(9984) を売っちゃいな!っと投資評価を「売り」にしたことで、ソフトバンクが急落し、他がつられたようですが...

それにしても前日の株価 2,500円 に対して、目標株価 1,800円 ってのは、何か余程評価を下げるような材料が出たのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000009-tcb-biz

確かに私も、先のVodafone買収には少なからず不安を覚えました。
ソフトバンクはもう何年も前から、独自の携帯ブランドを立ち上げるために頑張ってきたのを知っていますので、できれば最後まで新ブランドにこだわって欲しかったです。
まぁ、色々な障害があったのも見てきましたので、買収はあらゆる面で都合が良かったのでしょうが、私が一番納得行かないのは、Vodafone買収と時を同じくして、Yahoo!オークションの落札料金が、それまでの3%からいきなり5%に上げられたことです。
しかも、料金引き上げの理由が、「システム増強」「セキュリティ強化」「フィッシング対策の研究」って...やっぱり納得いかねぇ。

あぁ、これはソフトバンク(9984)ではなくて、ヤフー(4689) の話ですね。


ちなみに私はJ-PHONEの頃からのVodafoneユーザーですが、Yahoo!BBの新たな回線が近くを通る度に掛かってくる今のプロバイダからの乗り換えの勧誘ではない、あくまでお知らせと無料体験のご紹介を前提とした、ベストエフォートも理解してなくて、必死に担当のものに替わろうとする若いおねーさんからの電話だけは勘弁してもらいたいと、不安で不安でしょうがありません。



あとは北朝鮮のミサイルがあと一発発射されそうな今日この頃、週末持ち越しはリスク高いと読んで、売りが増えちゃったのでしょうね。

米市場も今晩は下げそうですね。



それでは良い週末を。



ここをクリックして、ご投票お願いします

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/07 18:31】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<GMOインターネット証券に物申す... | ホーム | 貧乏暇なし...お金もないけどね...orz>>
コメント
"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking(マネーブログランキング)」運営を開始しました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなど,様々カテゴリを用意しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



【2006/07/08 20:27】 URL | Money Blog Ranking運営事務局 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、相変わらず公私共に忙しくブログ更新出来てないるなパパです。

ソフトバンクの↓↓は日経平均と投資マインド低下に大きな影響を与えると考えられますので、いや~な流れにならない事を祈るばかりです。

最近はザラ場中に株価チェックも出来無い状態が多く、毎晩、恐る恐る確認している有り様です。

日本の夜明けは未だなのでしょうか...。
【2006/07/10 12:41】 URL | るなパパ #-[ 編集] | page top↑
るなパパ様)
コメント、ありがとうございます。
ブログは毎日、チェックしております v-411
本当に、毎日何が起こるか分かりませんね。
今日も波乱万丈でしたし v-394
毎日、夜に株価チェックする方が、体に良いと思う今日この頃です。
【2006/07/10 17:26】 URL | 株色 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/151-e44aec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


