スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
準備はいいかい?ご祝儀相場到来?
■マーケットサマリー
20060905N225.gif


もっちろんさーもちろんさー。 by Bob the Builder

ども。株色 です。
いきなりマイナーネタで済みません。

さて本日の日本市場ですが、米が 労働の日 でお休み&日本でも特にイベントも予定されていないことから、たいした動きはないだろうと予想していましたが(底値も固そうだし)、案の定、日経平均終値は、前日比 +27円16,385円 とほぼ前日と変わらずでした。

ただ、もっと正確に言いますと前日比 -50円 で、新興はちらほら被爆と予想していましたので、実際は結構外れています...また...


あ、でも今日上場の オービス(7827) は寄り付きこそ公募価格(1,930円)を僅かに上回ったものの、30分で失速、その後は後場に掛けて綺麗な放物線を描き、終値(1,829円)っと、残念ながら公募価格割れ、なんて出来事もありましたので、少しは当たっているような...しかし、ここの場合は地合いは関係ないような...


さて、そんな訳でこんな分かり易い日でも、予想を外しまくっていたのですが、なんと言っても本日最大の予想外は、「デイからスウィングへ格上げ」という最悪の投資法で、かれこれ2週間ばっかり保有していた アセットM(2337) が急騰してくれたことです。

実は、直近高値を付けた8/24 に 28.9で買った後、損切り出来ずに、またナンピン失敗などしながら、一時、含み損が5万まで膨らんだのですが、今日の急騰で奇跡のプラ転を果たしてくれましたので、うっかり利確 してしまいました。

先週は、「もうこうなったら中長期で保有するんだ!塩漬け決定! 絶対に年内40超えるさ!」なんて盛り上がっていたのに、数千円の利益で逃げるとは...

ダメ~な感じですね


まぁ、また今度こそは押し目を狙って買います。
(それがナンピン買いでないことを祈ろう)


結局終わってみれば、ウォッチ銘柄は軒並みプラスで、本当に日経平均+20程度?って印象を受けました。


さてさて、今日お昼のニュースで明日、紀子様が明日ご出産だと言っていました。

すっ、すると 明日はご祝儀上げ なのでは!!!?

あぁなんでこんな日に売ってるんだろう...

ところで、外人とかってご祝儀 っていう習慣はあるのでしょうか?


とにかく、今晩の米市場が弱ければ、まだまだ明日の前場にチャンスはあると思っていますので、今日は早く寝よう...
(ちなみに今日は朝3時起き...つらい...)


ここをクリックして、ご投票お願いします

スポンサーサイト

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/09/05 15:39】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ご祝儀相場不発! | ホーム | 楽天の逆襲!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/192-7f513504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


