スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐の前の...
ども。株色 です。

最近、私情で全くブログ更新できず、済みません

主な活動時間帯が深夜なもので、今は当日の引け値チェックすらままならない状況です。

ただ、先々週に長期ホールドと決めている銘柄以外は全て手仕舞いましたので、日々の上げ下げに一喜一憂することがなくなりました。
(ちなみに長期ホールド銘柄は、原弘産業(8894)です。新興!?)

それはそれで寂しいことなのですが、今の日本市場で短期回転目的銘柄を保持したまま、ザラ場ノーチェックは恐ろしくてとてもできませんので、仕方ないかと...

ならば、カブコム七色の注文夜市 をフルに活用して...

っとも考えましたが、今は新たな注入資金がありませんので、しばらく静観モードのつもりです。
(こんな時に限って、何やら市場は面白いことになっているようですが)

先程、カブコムの夜市の話がでましたが、今のところ、私的にはカブコムの夜市よりも、マネナイの方を活用する可能性が高いです。


っと言いますのも、実は以前から興味を持っていたシステムトレード を試験的に開始してみようかと考えているのですが、リアルタイム株価でシグナルを検知する仕組みはもう少し先になりそうですので、とりあえずその日の終値でスクリーニングして、その日の終値で買えるマネナイが今のところベストっぽいからです。

まぁそうは言っても、直ぐには開始できませんので、年内目標にのんびりと頑張ります。


で、今は 嵐の前の静けさ いっぱいの日々を送っています。

仕事&家庭の問題が、だんだんと弓を放つ前の弦のようにピンと張り詰めて行っています。
どちらも今月末から来月頭に掛けて放たれそうです。

そして私もどこかに飛んでいくかも...いや、マジで。


廃業したら、とりあえず専業トレーダーとして頑張ってみようかな...無理か...


一発逆転の布石 も水面下で進行中だから、
DEAD or ALIVE

ってな感じで、ピンチですが気分的にはいい感じにハイ です。


今月末で、会社を辞めて丁度1年になりますが、今は本当に独立して良かったと思っています...って、これ起業系のブログじゃないですよね


最後に少しだけ株に関する話題を。(じゃぁ今までのは


これまで約1年間、相場関連のコンピュータシステムを構築してきましたが、その中で、当然、MACDとかRSIとかRCIとかストキャスティックス、ボリ、一目均衡表等々、様々な指標をシステム内に取り入れるために、それらの計算ロジックをプログラミングして来た訳ですが、『各指標の計算式を紐解いてみて、初めてその指標が意味するものが理解できた』というものがたくさんありました。当然、これまで色々な株の本で、各指標の意味するものは、知っていましたが、自分が理系というのもあるのでしょうが、計算式を見て、はっとすることが結構ありました。
という訳で、理系の方は具体的な計算式を読解されることをお勧めします。



では、ブログスタイルが替わりますが、今後も毎日更新を目指して頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/23 23:30】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤッフー!ドウガっ! | ホーム | 何をどうすれば...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/216-5e3db064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


