スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤフファイのレイアウト変更2
ども。株色 です。

先日、ヤフーファイナンスがレイアウト変更によって使い辛くなったという記事を書きましたが、数日前に、またまたマイナーチェンジがされていたようです。

前回のレイアウト変更で一番使いにくくなったのは、ポートフォリオ一覧の一番右の欄に出る関連情報のうち、最もよく使う「掲示板」と「企業」が端っこに追いやられて、横スクロールしないと表示されなくなってしまったことでした。

これが今回のマイナーチェンジで

①ボタンの画像アイコンが小さくなった
②これまで一度も使ったことのない「レポート」アイコンが一番右に行き、表示順序が少し左よりになった
③ボタンが画面からはみ出さないように、画面右端で折り返して表示されるようになった

っと3点も改善されて、ようやく少しは前の操作性を取り戻せたかな...っと思ったのも束の間...

ヤフファイトップ画面右のランキング情報のうち、「値上がり率ランキング」以外は、トップ3の表示がなくなってしまいました...

まったく...


そういえば、どうやらゲームとかの画面もかなり変更されているらしく、先日実家に帰った時、うちの母が私に

「ゲームの画面が物凄く使いにくくなったんじゃけど、どうして変えたん?!」

っと猛烈に講義してきました。

だから俺が変えたのではないんだってば...


スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/13 17:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緊急警報! | ホーム | 脱花粉症の代償>>
コメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53133427.html
【2007/03/14 03:51】 URL | 株侍 #-[ 編集] | page top↑
株侍 さま
はじめまして、株色です。
ブログでの紹介、ありがとうございます。
こういうの久々で、本当にうれしいです。

ネタ切れで株の話題から脱線することが多いですが、今後とも宜しくお願い致します。
【2007/03/14 07:02】 URL | 株色 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/277-519b799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


