【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連敗ロード再び...
ども。昨日の後場の日経の強さを見て思わず今日からデイトレ復帰してしまった 株色 です。

長期充電完了、満を持しての参戦。
なのに早くも 2連敗濃厚 な雰囲気に愕然...orz

ちなみに今日手掛けた銘柄は
NTTデータ(9613) 買:53,9000×1
セブン&アイ(3382) 買:4,940×100
です。
大引けまでには売りたいと思います...多分、売ります。多分...


----------------------------------------------------------------
■ 本日の市況 (株色EYE
*****
このコーナーでは、私の独断と偏見で本日の市況を解説致します。
素人ですし、何よりもザラ場中に書くという無謀さゆえ、間違った情報を発信してしまう可能性もありますが、ご了承ください。
*****

本日の日経平均、前場は、前日終値あたりをモミモミ
がしかし、前場引け間際に盛り返して 前日比プラス引け!

これを見て、後場行ける!昨日と同じく後場急騰だ!
っと勘違いしてしまい、うっかり 参戦。→ あえなく撃沈

14:00現在、13:30を底にV字を描き上昇中...ガムバレ


----------------------------------------------------------------
■ 本日注目銘柄 (株色
*****
本日お買い得と感じた銘柄は↓です。
素人の直感 です。
外れても責任取りませんし、苦情も受け付けません
*****

NTTデータ(9613) [現在値:53,5000]
・やっぱ40マソエソ代なんすかね...
弱すぎる...

西友(8268) [現在値:331]
・330では反転すると思いますが、さてさて。

日本中央地所(8805) [現在値:322]
・不動産銘柄です。狙い目だと思うのですが。財務状況にさえ目をつぶれば...


----------------------------------------------------------------
■ 株取引のいろは(その6):ファンダメンタルズ分析2

さて、そろそろ個別指標の解説に入りたいところなのですが、その前にもう一つだけ、これらの指標を調べる方法について確認します。

やはり一番手っ取り早く調べる方法はヤフーファイナンスですね。
手順は以下の通りです。

①まずは ヤフーのトップページ へ行きます。

②メニューから 「ファイナンス」 をクリック!

③画面のやや上よりに「コードまたは名称の一部を入力してください」と書かれたテキストボックスがありますので、ここに銘柄(銘柄コードでも銘柄名の一部でもOK)を入力して”Enter”キーを押す。

④基本情報が表示されるので、「関連情報」 の下の 「チャート」 をクリック。

⑤株価と一緒に各種指標(株価収益率や純資産倍率等々)が表示されてますよね。
※次回からはこれら指標について解説します。

ちなみに ヤフーのトップページ の検索ボックスにいきなり銘柄コードを入力しても、株価情報を見ることができますので、お急ぎの方はこちらをご使用ください

他、各証券会社のホームページや銘柄検索のホームページなどでも確認できますので、いろいろ探して見てください。


本日ここまで。

----------------------------------------------------------------

↓人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

↓ホームページ時々更新してますので、たまには遊びに来てください。


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/02/07 14:29】 | 株取引のいろは | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今月3連敗...撃沈...orz | ホーム | 軌道修正...>>
コメント
足跡たどってきました。
ファンダメンタルズ分析、いろいろ教えてくださいね。

【2006/02/07 21:16】 URL | 明日から反発する銘柄はなになに?おきどっきコミュニケーション #-[ 編集] | page top↑
ズバリ!「私のブログと相互リンクをしませんか?」
【2006/02/08 00:54】 URL | 初心者アフィリエイター #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。

おっきどっき! 様)
毎度、ブログでの素晴らしい分析力に感服しております。
これからも宜しくお願い致します。

プロフの可愛い子はおっきどっきさんですか?


初心者アフィリエイター様)
ズバリ!「宜しくお願いします!」
...相互リンク欄を作りますね。
【2006/02/08 10:44】 URL | 株色 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/30-dd5e2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


