【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日からもう一つ
ども。株色 です。

今日からいよいよ、イートレで夜間取引のサービスが開始されます。

イートレといえば、ネット証券の中では口座開設数がずば抜けて多いので、昼間と同じように流動性のある市場が期待できるのかな?...

まぁ、カブコムの時もそうでしたが、初日は様子見モード全快の予感がしますので、今日は期待薄ですが、いつまで経ってもエンジンが掛からない...なんてことも十分に考えられます。

私も利用する?って聞かれたら「とりあえずしない」です。
まぁ私の場合はやろうと思えば昼間に注文出せますし、大引け後の材料などを調べて翌日寄り付きの高騰を狙いにいくような取引もしていませんので、あまりニーズは感じていません。

まさかデイトレならぬ、ナイトレができるほど流動性が高いとは思えませんしね。

それで、夜間取引のできる証券会社って他にどこがあるのか改めて調べ見ました。
・マネックス証券 ・・・ 夜間取引の元祖、マネックスナイター、略してマネナイですね。マナーがない...そんな呼び名で本当にいいのか。当日終値の1本値トレードです。

・カブドットコム証券 ・・・ 流動性のある夜間取引市場の第一弾ですね。他に先駆けスタート時期を大幅に前倒ししたのは凄いと思いますが、そんなに賑わっているような感じではありませんね。でもカブコムはこれでいいと思います。少しぐらい手数料が高くてもなんでもできる。それがカブコムのイメージですから。

・イートレード証券 ・・・ 流動性があり、注文方法も多彩です。後はどれだけ参加者がいるかだけですね。

・松井証券 ・・・ 夜市です。注文は買いのみ。ディスカウントが嬉しいぐらいですかね。もちろん、使ったことはありません。

・丸三証券 ・・・ マネナイへの注文取次ぎをやってるみたいです。ここは今日初めて知りました。


個人的には夜間取引への関心が高いわけではないのですが、確か以前、イートレ、楽天、オリックスあたりが合同で私設の夜間取引所を作るとかいう話があったと思うのですが、あれは一体どうなったのでしょうか。


さてさて、カブコムと同じ現象が起こるとすれば、今日の大引けでイートレ「買い」ですね。
夜間取引では、きっと”誰かが”上げてくれるでしょうから。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/08/27 11:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かばちたれ。。。昔そんなドラマがあったな。方言変だった。 | ホーム | それでいいのか?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/08 16:54】 | #[ 編集] | page top↑
待機児童と30代,40代の転職
待機児童とは、国が定める要件を満たし、認可保育所への申し込みをしたものの、施設が不足しているため入所ができない児童のことをいう http://favourable.photobycolin.com/
【2008/08/26 06:41】 URL | 戦闘員3号 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/323-9cf0c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


