スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい企画...あくまで ”かも” の範囲 ;;;
ども。株色 です。

え~。こんな遅くまで何をしてるかと言いますと、新しい企画の準備 です。

まだあくまで ”やるかもしれない” という範囲のことなのですが、何をやろうとしているのか聞いて下さい。

実は、昨年末からすっかり連戦連敗が板についてしまい、このままではいけない、新しい何か を取り入れなければ!っと思いまして、本業のSEの能力を最大限に活かして

システムトレードにチャレンジ

システムはオリジナルソフトを自作


という企画を思いつきました。

それで早速、株の先生に相談してみたところ、「初心者が通っていく王道のど真ん中を行ってるね」と大笑いされました。

で、これを読んでみてっと雑誌(名前は忘れたけど、ダイヤモンド社だったと思います)を渡されましたので見てみると、その先生が特集記事に取り上げられていました。
内容は システムトレードについて...

それから、1時間少々システムトレードについての話をしてもらいました。

時は過ぎ、2月上旬。
魔の30分の影響で、大損害を出してしまい、しばらくトレードできないなぁ...そういえば以前、先生に借りたデイトレの本をまだ読んでなかったので、せっかくだから読んでおこうか、などと思い、本を手に取ってみると...
なんと、その本はデイトレの解説本なのですが、システムトレードを実現するにあたり、私が一番悩んでいた、テクニカルな部分のヒントがぎっしりと詰め込まれたノウハウ本でした!

先生がこの本を貸してくれた意味が今ようやく分かりました。

...1ヶ月も放置してゴメンナサイ...

で、今はロジカルな部分を少しメモっておこうと思いながら、ブログ更新してます

まぁ、完成するのはいつになるか分かりませんが、経過は当ブログでも報告していきますので、気長にお待ち下さい。

→ 一応、他にもやることがあり、これは優先順の低いイベントですので、1週間とか1ヶ月とかでは完成しません。多分。


それでは、良い週末を。


人気ブログを見に行く

↓株色のホームページはこちら

スポンサーサイト

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/02/26 01:29】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビクビク相場... | ホーム | ハッピーデイ!>>
コメント
はじめまして
コメントありがとうございました。今日初めてコメントを頂いたのですごく嬉しいですe-420
株を始めてまだ4日のドシロートですが、こちらのサイトで勉強させていただいてがんばろうと思います。
また寄らせていただきますね。
【2006/02/26 02:21】 URL | すー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。ブログを書きながら自分自身の投資を見直しています。今後ともよろしくお願います。
【2006/02/26 09:05】 URL | カエルパパ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
「ダイヤモンドZAi」のことでは!
こんにちは、コウジです。コメントありがとうございました。

システムトレードについて載せてある雑誌って、きっと「ダイヤモンドZAi」 だと思います。違ったらごめんなさい

以前、紀伊國屋書店でアルバイトしていたのですがこの雑誌、株関連で一番よく売れるんですよ。

定期購読されてる方も多ったのを覚えています。
【2006/02/26 09:44】 URL | コウジ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
「本日の仕手株・注目銘柄はこれだ! 」さんから飛んできました。v-211

私も12月から投資を始めた初心者ですが、私の師匠はテクニカル分析に関しては『投資の王道』 新井邦宏(著) を読めと言い切ってました。 この本はボリュームがあってまだ読み切れてませんが、テクニカル分析方法が多く紹介されています。

ご参考になれば~
【2006/02/26 11:41】 URL | Tak #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
ども。株色です。
皆様、コメントありがとうございます。
こんなにたくさん、マジ嬉しいです。

コウジ様)
「ダイヤモンドZAi」!
確かに聞き覚えのある名前です。可能性高いです。
だた、掲載されたのは数年前でして、HPからバックナンバーを調べましたが、はっきりとは分かりませんでした。
株の先生とは、毎週火曜日に会いますので、その時に確認してみます。

Tak様)
『投資の王道』 新井邦宏(著) ですか。要チェックですね。
あ!、株の達人でコメントを書かれてるあの新井先生の本ですね!!!
今度、本屋で探してみます。情報ありがとうございました。
【2006/02/26 13:59】 URL | 株色 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/26 17:12】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!smartyです。
株色さんにコメントを頂けて感激です(>_<)
自分がブログをやろうと思ったきっかけが実は株色さんのブログでして・・・(*^^*)
いつも楽しく拝見しています。毎日10回はチェックしてます(笑)
これからもいろいろ参考にさせてください。

【2006/02/26 23:13】 URL | smarty #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/47-cec0992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


