スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまさら聞けない量的緩和解除...知ってますか?
■マーケットサマリー
20060309N225.gif
20060308DOW.png20060308NAS.png

ども。株色 です。

やった!やりました!ついに、量的緩和策が解除されました!

えっ?それってどういことかって?

そんなこと、私に聞かないで下さい...

ただ、↑のN225チャートからも分かりますように、緩和解除が伝えられた直後(14:30頃)から爆上げで一気に 16,000 を突破しちゃってますから、市場はこれを良いニュースと受け取ったと思って良いのではないでしょうか。

う~ん...でもやっぱりそれじゃいけませんよね。

一応、小耳に挟んだ情報として、以下程度は知ってましたが。

・量的緩和策の解除は時間の問題なので、早く解除した方が良いと思ってるトレーダーが多い

・鍵を握る日銀は解除の方向で進めてきたが、政府は緩和解除で景気回復が遅れることを懸念している

・今日決まらなかったら、次は来月の会議まで決議が延びてしまう

・緩和策が解除されて金利が上がったら、My保有銘柄でもある不動産関連の会社は、ちょいやばい

・外国に対して景気回復をアピールするために、今後の金融政策の指針を決めることが大事である

おっ!書いてみると以外に知ってますね。(信憑性は抜きにして)



という訳で、今更聞けない量的緩和解除 について調べてみました。

ここで池上さんがサクっと解決してくれます


どうですか?私的には一番分かり良い説明でした。



さて、明日はメジャーSQですが、今日の動きを見ると、既に織り込み済みっぽいですね。
今日は市場全体が非常に活気のある一日でした。

明日以降もこの調子で上がって欲しいものです!


ここをクリックして、ご投票お願いします

↓株色のホームページはこちら

スポンサーサイト

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/09 18:38】 | 近況・お知らせ・ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライブドア上場廃止...T_T...涙のお別れ... | ホーム | 久しぶりっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/58-0b363911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


