スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連敗は続くよ、どこまでも...orz
どうも。新年から4連敗(0勝)中の「株色」です。

昨日、井筒屋(8260)を全力で買ったつもりでいたんですが、今日確認してみると、自分の思っている金額の半分も買っていませんでした

「あっ、もしかして注文出したけど、一部しか約定しなかったっていうパターンか?」
なんて思い、注文履歴を見たら、しっかりと半分で注文してました...


ちゃんと確認しなきゃ > おれ。

そんな訳で、今日は発注ミスによる余力(50万くらい)で、初心に帰るべく、初めて買った株、ライブドア(4753)で勝負してみました。

ところが...

約定したとたん、マケスピに異変が起きました。

いつも、デスクトップ&ノートの2台体制でトレードしているのですが、集中して見る時(約定しそうな時)はデスクトップでマケスピを開き、約定したら、その後の様子をノートで見てるんです。
が、今日は、なぜかノートの方からマケスピにログインできません...

ログインボタンを押して、ID&パスを入力し「OK」ボタンを押したら、何も書いてないメッセージボックスが出て、ログインできません!

なんでやねんっと思って、デスクトップで一旦ログアウトして、再ログインしようとすると、なんと同じトラップにはまり、ログインできなくなってしまいました...

ぐっ...

板見れなかったら、デイトレできないっ...

という訳で、しばらくネットで関連記事を探したり、マケスピを再インストしたりと右往左往してしまいました


結局、現象は改善しないまま、1時間経過してしまったので、このままではいけないっと、一大決心し、イートレの「POWER E*TRADE2」を使うことにしました。

そんでもって、意を決して「利用開始」ボタンを押すと、初めて見る画面が開き...

おじゃましま~っす。

おっ、POWER E*TRADEってJAVAなのかぁ

う~ん。なんとか板と株価は見れるが...

他人の家に来た感じで、勝手が分からず、緊張してしまいます。
っというか、これってチャートと板同時に見れない...
歩み値も同時に見れないのか...
それより何より、1銘柄しかウォッチできない...

そんな訳で、今日はライブドアの板だけをウォッチすることにして、しばらく観戦。

すると705×700の買いから一時、気持ち程度上げたものの、後場はずっと買値以下で停滞。
おまけに引け間際に強烈な下げ...

俺が買うと下がるのか...気分は超ブルー...

そんでもってまたまた意味なくホールド...

連敗脱出できません...


さて今日はアイビーダイワ(3587)がガス田見付けたとかで、お祭りになってたみたいです。
出来高上位に見慣れぬ名前があったので、調べて見たらそういうことでした。
デイトレーダーなんだからこういうニュースに、敏感に反応しないといけないんですよね...
うっ、未熟すぎ。

それでは、遠い一勝を目指して、明日も頑張ります。


あっと、そうそう。
マケスピ入れない時の攻略方法を発見しました。

その方法とは、

意味不明のメッセージボックスに負けずに、
ひたすらログインを繰り返すこと!

これで、後場からはなんとかマケスピ使えるようになりました。

それでも使えない時はあきらめて他のツールを使いましょう。
今度は、株マシーンを見て見ようっと。

スポンサーサイト

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/12 20:01】 | 結果報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はもう見ない... | ホーム | 売れば上がり、買えば下がり...鼻血でそう...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kabuiroha.blog42.fc2.com/tb.php/9-54d19233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



■株色お勧め書籍




■その他


